Progressive C@fe
TopRSSExcite TOPSt@rbucks Style
◆ スタバのディカフェモカジャバ ◆
2005年 04月 09日 |
みなさん、こんにちは&こんばんは。(^^ゞ

今日は、自宅でスタバっちゃいました!!!

先日スタバで買ってきた「ディカフェ モカジャバ」という豆を挽いてみました。

では早速・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
d0010348_1411362.jpg

こちらは、パッケージです。

久しぶりにディカフェ モカジャバを飲みます。

ディカフェ モカジャバの特徴としては・・・

「17世紀、オランダ人が、エキゾチックでワインを思わせるような
アラビア半島のイエメン産モカと、重厚でスパイシーなジャバを
ブレンドしたことがこのコーヒーの始まりです。
このエキゾチックなコンビネーションが醸し出す、かすかなベリーのアロマと
ソフトなスパイス感、そしてなめらかなコク。
史上初のブレンドと語り継がれる充実感のあるコーヒー。」

とスタバの公式HPには書かれていました。 (^_^)

さて、「ディカフェ」っていうスタバ用語ですが・・・

ディカフェとはカフェインレスということを意味します。

『夜にコーヒーを飲みたいんだけど、眠れるか心配・・・』 とか

『カフェインに弱い方だ・・・』

という人はディカフェ モカジャバはオススメです!!! o(^-^)o

さあ、早速、コーヒーを挽いてみましょう!!! (-p■)q☆パシャッパシャ☆
d0010348_1415555.jpg

あれ、コーヒーミルが前回とは違うぞ???って思われた人もいるでしょう。。。

思われた人は正解です!!!

本格的なコーヒーミルを買ってしまいました!!!
けっこう気に入ってます。挽きやすいし。。。 (#^.^#)

コーヒー豆を充填して、ガリガリゆっくり時間をかけて挽きます。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
d0010348_1423127.jpg

挽き終わりました。コーヒー豆から立ち上るコーヒーの香りがたまりません。。。
d0010348_1432326.jpg

まさに至福の一時です。 (^_^)

ペーパーフィルターに移して!!! (-p■)q☆パシャッパシャ☆
d0010348_1435818.jpg

さあ、完成です!!!!!

旧型の桜マグと共に・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
d0010348_1441455.jpg

カフェインレスですけど、非常に美味しいです。
朝でも昼でも夜でも、24時間365日all okです!!! v(* ̄∇ ̄)v

すっかりコーヒーミルな自宅スタバにハマってしまったHYだったのでした!!!
[PR]

<< エスプレッソロースト+ハウスブレンド ページトップ コーヒー豆を買ってきました >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon
The Original arranged by progressive c@fe
web tracker