Progressive C@fe
TopRSSExcite TOPSt@rbucks Style
◆ エスプレッソロースト+ハウスブレンド ◆
2005年 04月 16日 |
みなさん、こんにちは&こんばんは。(^^ゞ

今日は自宅にあるスタバのコーヒー豆を調合してみました。

まずはベースの豆をご紹介・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
d0010348_1311865.jpg

「エスプレッソロースト」 です。(#^.^#)


この豆はすっかり僕のお気に入りの豆になりました。

さっそくコーヒーミルで挽いてみましょう!!! ( ̄0 ̄)/
(-p■)q☆パシャッパシャ☆
d0010348_1313989.jpg

周囲にコーヒーのいい香りが立ち上ります。 (#⌒∇⌒#)ゞ

この瞬間がいいですね!!! (^_^)

今日はここからが違います!!! \_( ・_・)

もう1つのコーヒー豆と調合します♪ (* ̄0 ̄)/

その豆とは・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
d0010348_1321044.jpg

「ハウスブレンド」です!!!


このハウスブレンドは2005年正月に手に入れた
「スターバックス福袋」の中に入っていたものです。

この豆は既に挽いてある状態なので、そのまま入れて調合しましょう!!!

このくらいかな??? (-p■)q☆パシャッパシャ☆
d0010348_1323371.jpg

さあ、ドリップして完成です!!! (^_^)

マグカップに注いで・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
d0010348_1325117.jpg

エスプレッソロースト+ハウスブレンドの調合は成功でした!!!

飲みやすくまろやかな味になるんですね!!!
ミルクを入れてカフェオレにしても美味しいかも!!! (^_^)

いろいろ発見と楽しみがあります♪
調合して自分好みの味を発見するのも楽しいかもと思ったHYだったのでした!!!
[PR]

<< ブログタイトルを小変更 ページトップ スタバのディカフェモカジャバ >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon
The Original arranged by progressive c@fe
web tracker