Progressive C@fe
TopRSSExcite TOPSt@rbucks Style
<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
|

|
2005年 11月 22日 |
みなさん、こんにちは&こんばんは。 (^^ゞ

今日は久しぶりにおうちでスタバ!!! o(^-^)o

新宿の東急ハンズでこんな商品を購入してきました!!! ρ( ̄∇ ̄o)
d0010348_19761.jpg

直火式エスプレッソメーカー

この商品を購入するに至ったエピソードから書きましょう。。。 (^_^)

先日、ボーっとテレビを観ていたら・・・

イタリア人のパンツェッタ・ジローラモさんが出演しているではありませんか・・・

そして彼は・・・

「僕は毎日これでエスプレッソを入れて飲んでいる。」と発言。

これというのが、今回クローズアップする「直火式エスプレッソメーカー」なのです!

ジローラモさんが毎日飲んでいる・・・

僕も毎日エスプレッソを飲めば、イタリア人になれるかも??? w( ̄▽ ̄;)w

イタリア人願望も込めつつ、購入してしまったわけです。 (^^;

今回使用したスターバックスの豆は「エスプレッソロースト」!!! )^o^(
d0010348_19395.jpg

直火式なので、さっそく火にかけましょう!!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
d0010348_110031.jpg

水が沸騰し、1.5~2気圧くらいのお湯と蒸気が混じったもので抽出すると・・・

こんな感じになります♪ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
d0010348_1102520.jpg

エスプレッソには賞味期限があると言われています。 ( ̄∇ ̄)

理想は「完成してから10秒以内に飲み干す。」

とにかく完成したらすぐ飲み干すというのが、
一番美味しいエスプレッソの飲み方なんだそうです。 o(*’▽’*)o

でも・・・ 10秒以内・・・ とても10秒では飲めない・・・

最後にミルクを入れて、間髪入れずに一気に飲み干しました。 ~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)
d0010348_1104855.jpg

これでイタリア人に近づけたかな??? (●^o^●)
[PR]

2005年 11月 08日 |
みなさん、こんにちは&こんばんは。 (^^ゞ

秋も徐々に深まってきて、寒暖の差が激しくなっています。 (+_+)

そんな気候に体が追いついていかない状態が続いています。。。 (-_-;)

11月に入って、風邪をひいております。 。・゜゜・( p_q)・゜゜・。

歳をとるにつれて風邪の治りも遅くなっているのかも・・・ (^^;

今日は帰宅してから、ココアを飲みました!!! (*’▽’*)

「風邪にはココア」がHY流!!! w( ̄▽ ̄)w

今日は「黒豆ココア」を選択しました。。。 (●^o^●)
d0010348_0385441.jpg

でも、ただ単位ココアを入れるのでは芸がない・・・ 

そこで、先日購入したコレを使ってみました!!! (((o(^。^”)o)))
d0010348_0374196.jpg

ミルクフォーマー

側面にこんなシールが・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
d0010348_0381451.jpg

これも長く使う事を考えると重要ですね!!! ρ( ̄∇ ̄o)

これでフォームミルクたっぷりの「ふんわりココア」を作りました♪ (*’▽’*)
d0010348_0393887.jpg

泡がたっぷりでございます♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

一手間加えるだけで、見た目にも味にも美味しいココアになるんですね!!! )^o^(

これからミルクフォーマー大活躍しそう?な予感・・・ \(^_^)/
[PR]

by progressive-cafe | 2005-11-08 00:39 |
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon
The Original arranged by progressive c@fe
web tracker