Progressive C@fe
TopRSSExcite TOPSt@rbucks Style
2005年 07月 20日 |
みなさん、こんにちは&こんばんは。(^^ゞ

ちょっと私事で恐縮なのですが、2~3日お休み致します。 m(__)m

最近急に忙しくなって・・・ (>_<)

読者の皆様に大変ご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解の程、よろしくお願い致します。
m(__)m

コメントは必ず返信(レス)します。(^_^)

土日には復活します!!! o(^-^)o ワクワクッ
[PR]

# by progressive-cafe | 2005-07-20 23:35 |
2005年 07月 18日 |
みなさん、こんにちは&こんばんは。(^^ゞ

今日は自宅でスタバを楽しみました♪ ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

先日、地元のスターバックスで「オーシャンサイド ブレンド」という新発売の
豆を購入してきました!!!  (#^.^#)

まずはデジカメで・・・ (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
d0010348_14551845.jpg

マークを拡大して・・・ (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
d0010348_14561349.jpg

オーシャンサイド ブレンド です!!! (*’▽’*)

豆の香りを楽しんでみましょう♪♪♪ (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪ (*^_^*)
d0010348_14564410.jpg

う~ん!!! 香りがものすごい良いですね!!! (´д` ) (´д`)

安すらぎのアロマ効果が得られます。。。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

この豆の特徴ですが、スタバの公式HPでは下記のように説明されています・・・

「フローラルや柑橘系のアロマ、みずみずしい酸味とほど良いコクで、
エキゾチックでフルーティな味わいのアフリカ産コーヒーのブレンドです。」

この豆の原産国はケニア、エチオピア、コンゴ民主共和国などのアフリカ諸国です。

アフリカのコーヒー生産者様に感謝しながらコーヒーミルで豆を挽きました!
d0010348_14571521.jpg

豆をコーヒーミルにセットして。。。 (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
d0010348_14574398.jpg

(* ^^)ノ±■~~~

あとちょっとで挽き終わります・・・ (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
d0010348_1458127.jpg

さあ、お湯を注いで氷り入れて完成です!!! \(^_^)/
d0010348_14591379.jpg

今日は関東地方も梅雨明け!!! ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

梅雨明けのオーシャンサイド ブレンドとなりました。 (*’▽’*) (*’▽’*) (*’▽’*)

今日もスターバックスと世界のコーヒー生産者に感謝 m(__)m

それではみなさん、Goodday&Peace  (^0^)V
[PR]

2005年 07月 16日 |
みなさん、こんにちは&こんばんは。(^^ゞ

久しぶりにスターバックスでコーヒー豆を購入してきました!!! (#^.^#)

コーヒーミルで挽くのが楽しみです♪ o(^-^)o

明日(7/17)記事を書く予定!!! (*'▽'*)

お楽しみに♪♪♪
[PR]

# by progressive-cafe | 2005-07-16 16:53 |
2005年 05月 24日 |
みなさん、こんにちは&こんばんは。 (^^ゞ

さて、今日は、自宅でスタバ気分を味わってみました。 o(^-^)o

手作りのアイスコーヒーを作ってみることに・・・
でも、ただのアイスコーヒーではありませんよ!!! w( ̄▽ ̄;)w

使用したスターバックスの豆は2種類!!!(-p■)q☆パシャッパシャ☆


左が「フェアトレードコーヒー」 右が「ハウスブレンド」


この2種類の豆をブレンドして2ℓ分ドリップして冷蔵庫で冷やしました。 (^^;

これがけっこうな重労働!!!
しかし、美味しいアイスコーヒーを飲むために努力します!!! \(^_^)/

ペットボトルに入れて冷やし終わったところを・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
d0010348_132324.jpg

飲む前からワクワクしますね♪ ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

しかし、これだけで飲むんだったら芸がありません。

自宅でスタバを味わう時も「カスタマイズ命」ですからっ!!! (* ̄0 ̄)/

以前に、Evergreen C@feで記事にしましたが、
僕の彼女がサイパン旅行した時にもらったお土産を活用しました!!!

こちらも・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
d0010348_132433.jpg

d0010348_1325552.jpg

「キャラメルフラペチーノの素」です!!! (#^.^#)

このキャラメルフラペチーノの素を凍らせて氷にしてしまいました!!!

それがこれです!!! (-p■)q☆パシャッパシャ☆
d0010348_1332895.jpg

キャラメルフラペチーノの氷をアイスコーヒーに浮かべました!!! (≧∇ノ■ゝ
d0010348_1334540.jpg

キャラメルフラペチーノの氷はかなり甘いので、アイスコーヒーに入れて
ちょうど良い感じです。夏にはもってこいですね♪

素敵なお土産をくれた僕の彼女に心から感謝です♪♪♪ (#^.^#)

今日もスターバックスと世界のコーヒー生産者に感謝 m(__)m

それではみなさん、Goodday&Peace  (^0^)V
[PR]

# by progressive-cafe | 2005-05-24 01:33 | アイスコーヒー |
2005年 05月 12日 |
みなさん、こんにちは&こんばんは。(^^ゞ

Progressive C@feへようこそ!!! (#^.^#)

今日は、ハーブティーを入れてみました。。。 o(^-^)o

今日入れたのは「ハイビスカスティー」です。 \(^_^)/
d0010348_1351240.jpg

d0010348_1353954.jpg

この赤さがたまらないです。南国のドリンクっていう感じで・・・

ただのハイビスカスティーではなく、レモン果汁も入れてみました。

甘酸っぱい感じで、これからの季節に良いと思われます。 ( ̄0 ̄)/

ちゃんとスターバックスで買ったグラスを使っているところがHY流でしょ。(#^.^#)
d0010348_13544180.jpg


これを飲んでると、スターバックスから毎夏発売される「レモンパッションシェイクンティー」を
思い出します。そろそろ恋しい季節です。 (^_^)

今日もスターバックスと世界のコーヒー生産者に感謝 m(__)m

それではみなさん、Goodday&Peace  (^0^)V
[PR]

2005年 04月 27日 |
みなさんこんにちは&こんばんは。(^^ゞ

ブログタイトルを小変更しました。

変更点は以下のとおり↓です。

旧) progressive c@fe

新) Progressive C@fe    

よろしくです。(^^ゞ
[PR]

# by progressive-cafe | 2005-04-27 12:03 |
2005年 04月 16日 |
みなさん、こんにちは&こんばんは。(^^ゞ

今日は自宅にあるスタバのコーヒー豆を調合してみました。

まずはベースの豆をご紹介・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
d0010348_1311865.jpg

「エスプレッソロースト」 です。(#^.^#)


この豆はすっかり僕のお気に入りの豆になりました。

さっそくコーヒーミルで挽いてみましょう!!! ( ̄0 ̄)/
(-p■)q☆パシャッパシャ☆
d0010348_1313989.jpg

周囲にコーヒーのいい香りが立ち上ります。 (#⌒∇⌒#)ゞ

この瞬間がいいですね!!! (^_^)

今日はここからが違います!!! \_( ・_・)

もう1つのコーヒー豆と調合します♪ (* ̄0 ̄)/

その豆とは・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
d0010348_1321044.jpg

「ハウスブレンド」です!!!


このハウスブレンドは2005年正月に手に入れた
「スターバックス福袋」の中に入っていたものです。

この豆は既に挽いてある状態なので、そのまま入れて調合しましょう!!!

このくらいかな??? (-p■)q☆パシャッパシャ☆
d0010348_1323371.jpg

さあ、ドリップして完成です!!! (^_^)

マグカップに注いで・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
d0010348_1325117.jpg

エスプレッソロースト+ハウスブレンドの調合は成功でした!!!

飲みやすくまろやかな味になるんですね!!!
ミルクを入れてカフェオレにしても美味しいかも!!! (^_^)

いろいろ発見と楽しみがあります♪
調合して自分好みの味を発見するのも楽しいかもと思ったHYだったのでした!!!
[PR]

2005年 04月 09日 |
みなさん、こんにちは&こんばんは。(^^ゞ

今日は、自宅でスタバっちゃいました!!!

先日スタバで買ってきた「ディカフェ モカジャバ」という豆を挽いてみました。

では早速・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
d0010348_1411362.jpg

こちらは、パッケージです。

久しぶりにディカフェ モカジャバを飲みます。

ディカフェ モカジャバの特徴としては・・・

「17世紀、オランダ人が、エキゾチックでワインを思わせるような
アラビア半島のイエメン産モカと、重厚でスパイシーなジャバを
ブレンドしたことがこのコーヒーの始まりです。
このエキゾチックなコンビネーションが醸し出す、かすかなベリーのアロマと
ソフトなスパイス感、そしてなめらかなコク。
史上初のブレンドと語り継がれる充実感のあるコーヒー。」

とスタバの公式HPには書かれていました。 (^_^)

さて、「ディカフェ」っていうスタバ用語ですが・・・

ディカフェとはカフェインレスということを意味します。

『夜にコーヒーを飲みたいんだけど、眠れるか心配・・・』 とか

『カフェインに弱い方だ・・・』

という人はディカフェ モカジャバはオススメです!!! o(^-^)o

さあ、早速、コーヒーを挽いてみましょう!!! (-p■)q☆パシャッパシャ☆
d0010348_1415555.jpg

あれ、コーヒーミルが前回とは違うぞ???って思われた人もいるでしょう。。。

思われた人は正解です!!!

本格的なコーヒーミルを買ってしまいました!!!
けっこう気に入ってます。挽きやすいし。。。 (#^.^#)

コーヒー豆を充填して、ガリガリゆっくり時間をかけて挽きます。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
d0010348_1423127.jpg

挽き終わりました。コーヒー豆から立ち上るコーヒーの香りがたまりません。。。
d0010348_1432326.jpg

まさに至福の一時です。 (^_^)

ペーパーフィルターに移して!!! (-p■)q☆パシャッパシャ☆
d0010348_1435818.jpg

さあ、完成です!!!!!

旧型の桜マグと共に・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
d0010348_1441455.jpg

カフェインレスですけど、非常に美味しいです。
朝でも昼でも夜でも、24時間365日all okです!!! v(* ̄∇ ̄)v

すっかりコーヒーミルな自宅スタバにハマってしまったHYだったのでした!!!
[PR]

2005年 04月 08日 |
みなさん、こんにちは&こんばんは。(^^ゞ

スタバに行って、新しいコーヒー豆を買ってきました!!!

どんな豆を買ったかは次回お伝えします。

お楽しみに♪ (^_^)
[PR]

# by progressive-cafe | 2005-04-08 23:18 |
2005年 03月 30日 |
みなさん、こんにちは&こんばんは。(^^ゞ

以前に購入した

「スターバックス フェアトレードコーヒー」

という豆を使ってコーヒーをいれてみました!!!

デジカメで・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
d0010348_0362955.jpg

昨日は落ち込んで、凹んでいたのでちょっと気分転換にと思って。。。
しかも、ちょっと悪寒が・・・ 風邪ひいたかな???

コーヒーの香りがすると落ち着きますね。

ちょっと元気になれたかも。 (^_^)
[PR]

ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon
The Original arranged by progressive c@fe
web tracker