人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Progressive C@fe
TopRSSExcite TOPSt@rbucks Style
◆ 自分でスタバのコーヒー豆を挽く ◆
2005年 03月 24日 |
みなさん、こんにちは&こんばんは。(^^ゞ

今日は、ちょっと手をかけてコーヒーを飲んでみました!!!

どのように手をかけたんだ???

疑問に思う人が大勢いると思います。

まずは本体をデジカメで・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
自分でスタバのコーヒー豆を挽く_d0010348_2016272.jpg

昨日、「コーヒーミル」を初めて買いました!!! o(^-^)o

そう、コーヒー豆を挽いてみようと思ったんです。(^_^)

そして、挽くコーヒー豆ですが、こちらもデジカメで・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
自分でスタバのコーヒー豆を挽く_d0010348_20192120.jpg

「スターバックス ルミネ大宮店(#261)」で購入した、「エスプレッソロースト」です。

スタバのパートナーさん(店員さん)が仰るには、この豆はブラックで飲んでも、
ミルクを加えても美味しいコーヒー豆だそうです。(^_^)

スタバのHPには・・・
「濃厚でバランスよく溶け合った、キャラメルのような風味となめらかな舌触り。
そのおいしさが多彩なことから、スターバックスのお店で作る多くのドリンクに使用されています。
バランスよく凝縮されたこのコーヒーは、伝統的なイタリアのエスプレッソより少し深く焙煎しています。」
と解説があります。

さあ、逸る気持ちを抑えて、コーヒー豆を入れましょう!!! (-p■)q☆パシャッパシャ☆
自分でスタバのコーヒー豆を挽く_d0010348_20211262.jpg

ガリガリ~ ガリガリ~ ガリガリ~  ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

挽いていると、コーヒーの良い香りが立ちのぼり、
この香りが僕に安らぎや懐かしさを与えてくれます。

ミルを廻していつの間にか優しい時間が流れていることに気づく・・・

コーヒーの持つ「アロマ効果」を得ることがでしました。 \(^_^)/

挽き上がりはこんな感じ!!! (-p■)q☆パシャッパシャ☆
自分でスタバのコーヒー豆を挽く_d0010348_20215732.jpg

出来上がりはこんな感じです。 (-p■)q☆パシャッパシャ☆
自分でスタバのコーヒー豆を挽く_d0010348_20223566.jpg

自分でコーヒー豆を挽くとコーヒーの美味しさも2倍美味しいです!!!

手間はかかるけど、ゆったりした時を過ごし、心が豊かになったHYだったのでした。 (#^.^#)

<< フェアトレードコーヒー ページトップ 自宅でスタバを・・・ >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon
The Original arranged by progressive c@fe
web tracker